弘前市小比内に宮大工が手掛けた中古住宅平屋アップしました

営業時間/9:00~17:30 定休日/土日

2022年08月24日

弘前市小比内に宮大工が手掛けた中古住宅平屋アップしました

アルカディアに健生病院が移転してからジワリ人気が上がってきたエリア。閑静な住宅街で街並みも整然としていて美しいです。

こちらの平屋は宮大工が手掛けた家でして、接道部分からやや盛土して建物を建築しています。

平屋って実際新築から建てると、土地は広くないといけないし、建築費用はかかるし(屋根と土台の面積が大きいから)、建築後も固定資産税が高いしで実はコスパが悪いのですが、1フロアで全て片付くというのはやっぱり憧れます。
私も平屋欲しいです。

そんなコスパが悪い平屋も中古なら手が届く。

間取は一般的なもので、リフォームする下地としてとても扱いやすいと思います。
柱も、欄間も、窓に腰掛られるスペースも分かる人にはとても刺さる仕様。
床面積も42坪と丁度いい大きさ。

駐車スペースは現在2台分ですが、庭を一部潰せば複数台おけます。

その庭ですが、春になると芝桜が咲くそうです。
お庭の一部には盆栽の少し大きいサイズのとても小さくて立派な木もあり、感動しました。

外観に3度以上塗り直しをしているそうで、築年数の割に傷みが少ないです。
内装はリフォームしていませんが、お好みの最新水回り設備を設置する楽しみが出来ます。

9月いっぱいは居住中の予定ですので、内見の際はご予約をお願い致します。
ページの先頭へ